nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こういうのが必要なんだよな
2005年 07月 29日 (金) 23:28 | 編集
今日はTBTとともにTBTの友人のtomoyaさんというイラストレーターの方の作品展示販売会に行ってまいりました。
いやー…良かった。
思わず見入ってしまいました。
この方、HPを持っていて(検索したらすぐわかります)TBTに教えてもらって予習してあったんですが、いやー…生で見るとやっぱり違いますね。
立体感というか…うまく言えませんが、迫力が違いました。
いいもん見させていただきました。
なんか勝手にやる気を貰った感じがします。

そしてその後F中周辺をウロウロし、ラーメン屋へ。
僕が卒論書いてた頃によく行ってた店で、TBTも好きなので久しぶりに行っとくかー、と店に入ると…


「スープなくなっちゃったんですよ…。」


あ…そうすか…。
あきらめてK北に行きラーメン甲子園の出場店のひとつで昼食。
うーん…微妙…。
一口目はなかなかだと思ったんだけどな…。
ま、そんなもんでしょう。
そしてその後サッカー用のビブスを買いに行く…が、ない。
いや、あるにはあるが皆で話し合った予算を大幅に超えた品しかない。まいったな…と色々探し回るがやはりその値段のものしかない。
さすがに4店舗探して無い…、そして予算の見直しが必要となると僕の独断で買えないので今日は諦めることに。
そのあとTBTとちょっと話して別れた。

家に帰ってから今日買った本を読んだ。
ところによって話題のマンガ嫌韓流
一応剣道家のはしくれのはしくれとしては今剣道界を騒がせているあの国のことを勉強しなければ、と。


kendo.jpg

一応やってるみたい。



マンガとしてはデキはよくなかったです。自称マニアとしては、拙い部分が気になりました。
でも読み物としては面白かったですね。
まあ…内容はうっすらと知ってはいたけど…って感じではいたけどちゃんと調べてはいなかったことが一杯載ってて勉強になりました。
恥ずかしながら竹島のこととかあんまり知りませんでした。
でもやっぱり僕個人としてはコムド問題について興味津々でした。参考文献が載っていたので僕もこの問題についてもっと掘り下げていこうかと思います。

あー、最近この手の知識ばっかり仕入れてんな…。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
