nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
それはそれは物凄いペースで
2008年 04月 13日 (日) 01:25 | 編集
4/8(火)

バイト中に電話が。
「勤務先決まったから明日面接来てNE☆」とのこと。
いやっほう!
しかしこれが驚くべき事態の幕開けだったとは…。



4/9(水)

早起きしてKWSK(「詳しく」ではない)まで行く。
書類を貰い、職場となる場所へ。

そこで軽い面談。
この時期にお仕事が決まるのは珍しいんだよ、とのこと。
そりゃそうだろうなあ。

そこで話を進めていたら、2番目に偉いお方が




「勤務は…10日からだね。って、明日かあ!」




…え、今なんて?

あ し た ?

うそーん!!
こ、心の準備が!!
「健康診断とか受けた?」
いや、健康診断の案内を今日もらいました…。
いや、驚いた。
もうどうすればいいのか。
心だけじゃなくて実際色々準備すべきことがあるはずなのに…。
しょうがないので開き直っていくしかないという結論に。

そのあとまたKWSKまで戻って提出し直さなければいけない書類を届けてからバイトへ。

いきなりバイトが最終日になってしまった。
でもいきなり辞めなければいけなくなる旨は伝えてあったのでスムーズに辞めることが出来た。
しかしやっと職場の鍵を預けてくれるくらいになったのに…。
残念。楽しいバイトだっただけに。
最後に「noreさんはこの仕事で絶対成功するよ」と職場で言われていたことを教えてもらい、有頂天。
単純です、はい。
事務仕事も完全に片付けたし、心残りなく仕事に就けます。

帰り際に仕事に必要なものの買出し。
とは言えあまり収穫は無かった。ふう。



4/10(木)

勤務初日。
絶対に遅刻はできないぜ!と思ったけども…雨…。
バイクで職場近くの駐輪場まで行って、そこから徒歩という通勤ルートを考えていたのがいきなり予定変更。
職場が家から普段ならバスで15分のところなので少しのんびり出た。
が、それが裏目に出た。
朝の通勤ラッシュを舐めてた。
道路が激混みでバスが全く進まない。

や、やべええええええええ!!!!!!!!

進まないバス、進む時計の針。
もう失禁するかと思った。
バス降りたら猛ダッシュ。
なんとか…間に合いました…。

何はともあれ無事勤務開始。

なんか職場全体での俺の紹介は夕方の打ち合わせで、ということになったので俺の存在を知らない方々に「この人何者?!」という目で見られたのはトラウマものだった。
それでもなんとか無事こなし、初日終了。
精神的に疲れたのか、この日はさっさと寝てしまった。




4/11(木)

雨止んだー!!!
ということで昨日の二の舞にはならないぜ!!と意気込んで出勤。
余裕で間に合う。ってかこのくらいじゃないとね。

ところで、俺のお仕事の性質上一日に全力ダッシュを数回する羽目になる。
それが何気にきつい(笑)。
痩せるんじゃねえかな、俺。
臨むところだ!うれしい!
ま、幻想で終わるような気もするが。

この日はいきなりイベント。
参った。
俺何の打ち合わせもしてないんですが。
手探りでなんとかこなした。
やればできるもんだ。

今のところ事務仕事は回ってこないので早く帰れるうちに帰っておいた。

そういや給料が大体いくらくらい入るかがわかった。
思ったよりは多そう。
ひと安心。これで奨学金払える。



4/12(土)

健康診断。
と、いうことで11日の夜9時以降からろくに飲み食いもせず、煙草も吸わなかった。

医者に「痩せろ」と言われる。
そうね。2年前の痩せてた俺が嘘みたいだものね、今。
頑張ります。はい。
とりあえず今のところなんとか健康みたいです。
右耳が「ギリギリ正常」らしいですが。
ウォークマン病とか何とかで右耳が高い音聞き取れないのです。
ま、治らないものらしいので…しょうがない。うん。


健康診断が終わったら無駄な開放感が襲ってきた。
13時間ぶりの煙草は美味かった。

飯食ってからしばしKWSKの街をブラブラ。
ってかジャージが仕事着なので手持ちのジャージを増やさねばならないのです。
いいのが無かったので一旦地元に戻って某スポーツ店で安売りのジャージ購入。
今はデザインより値段だ、ということでテキトーなものを購入。
しかし夏になったら何着ればいいんだ…。
ま、服装が自由な仕事なので安いTシャツでも買うかな。

んで家帰ってひと眠りしてからサッカーへ。
なんか調子イイデスヨ!
シュートが枠に飛ぶ飛ぶ。
でも身体は重い。
痩せます。はい。




と、いうわけで知らない間に社会復帰してました。
あまりに目まぐるしかったので未だに実感湧いてません。

ま、遂に夢の第一歩を踏み出せたので、このまま精進していきたいと思います。

夏には正規採用のための試験もあるし、暫くは自分に厳しく・・・して・・・いけ・・・る・・・かなあ?
ワカンネ。
ま、やるしかねっす。

では!
スポンサーサイト
Comment
おめっとう!
職場も近所だしあれだ、
ってらんねーよぉ!
とかで呑もうぜw
2008/ 04/ 13 (日) 10: 39: 26 | URL | kengtang # -[ 編集 ]
ありがとう!

それ、是非やろう(笑)。
2008/ 04/ 14 (月) 02: 12: 40 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
