nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やってみるもんだ(何故か長文)
2005年 10月 07日 (金) 23:08 | 編集
またもや眠れない。
布団に入ってから目を閉じてもますます目が冴えていくばかり。
しょうがないので起きる。
しかし一度寝ようとしてしまったためか勉強なぞする気がおきない。っていうか今やっても頭に入ってこない気がする。
こういうときはやらないのがオレ流。
…うん。まぁ…はい。
で、じゃあせっかくだからめんどくさくて放置してたことを何かやろう、と決める。
じゃあさっそく…とここ数日で荒れに荒れた机を片付けていたら、ふと目に入ったものが。


DVD-RWドライブ。


…そういやkengtangからコレをもらって早や…半年以上?
全く手付かず。
だってkengtang付けてくれるって言ってたのに急に放り投げやがったんですもの。
こないだサッカー仲間のK君のPCいじくったときに「覚えたね!?じゃあ後は頑張って!」とか超爽やかに言い放ちやがるものだから放心状態だったのですが…まあピンがSMで女王様は何処だ?!みたいな感じなんやろ?!やれるやれる。
とか思い、作業開始。っていうか夜明け頃にPCいぢくる僕の姿は異常だっただろうな…。
で、まずいきなりDELLの野郎にやられる。
ドライブ入れるところにドライブ差し込んだらスカスカ。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふとドライブ差し込み部の蓋が二重構造になっていることに気付く。
ふふふ…人間は考える葦ナノダヨ明智君…と夜明け時ならではの変なテンションになりつつそれを分解し、ドライブを差し込…めない。
大きさが全く違う。
ええ?!なに?!と途方に暮れていたらふとCDドライブやHDD全部に怪しげな緑のパーツがくっついていることに気付く。
まさか!?と思いケース内を検索したら、あったあった、怪しげな緑パーツ(予備)。
なるほどね。コイツを使うのね。ふふふ…コレに気付きさえすればこんなの一瞬ダヨワトソン君…とそいつらをケースから外して、DVDドライブに…って、どうすんの、コレ?
あ、きっとケースにコイツをはめ込むところが…………ねぇ。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!オ前ニ食ベサスタンメンハネェ!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふと緑パーツに空いている穴とドライブに空いているねじ穴が位置ぴったりなことに気付く。
ふふふ…つまりコレをねじ止めすればいいのだねえなり君…とか思っていたら…ねじが…ない…。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!オ前ニ食ベサスタンメンハネェ!シャチョサーーーーン!!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふとねじ止めしなければいけないところが4箇所であることに気付く。
ってことは…つまり…もともとついてるCDロムドライブにもねじが4本…。
2本ありゃあ十分だろ貴様は!
と、まるで借金を背負った人に臓器売買を促す闇世界の住人のような発想から、CDロムドライブからねじを移植。
ふふふ…できてしまったよ…。
完璧だよ…。オレ超マーベラスだよ…。と、今度は配線。
めんどくさいからCDがご主人様でDVDは奴隷で…。
まあCDが上にいるしね。そりゃご主人様デスヨ。ほら、DVD!ワンってないてごらんなさ…………って、そういう趣味はナイデス。
っていうかなんだこのテンション。ま、いっか。
だってMASTERとSLAVEってほんとに書いてあるんだもん…。オトコノコだったらちらっとこういう想像しちゃうよね?するだろ?しろよ。
…はい。
で、サクサク配線をすまして、いざ起動!



しー・・・・・・・・ん。



んんんん?あ、…え?
なに?!何が違うの?!とネットで調べ、軽く知識を頭に叩き込んでからもう一度PCのケースOPEN。
…あ、きっとCDのほうのピンがちゃんとご主人様のところになってなかったからだ!
なんだー…蝶簡単(誤字ではない。わかるやつだけわかれ)じゃーん、と、も一度起動。







しーーー・・・・・・・ん。







・・・・・・・・・はぁ?!ナンダヨ(以下略)となりかけたが、冷静になってもう一度配線を確認。
んー?
んー。
んんんー?
ん。
ん、んん?!





DVDにコネクタちゃんとささってねぇよ…。




ふ…っ。

もちろんその後はちゃんと動いてくれまして。
バンプのPVもティンポンもちゃんと観れてCD-Rも焼けましたよ。
あー…長い戦いだった…。
って言ってもこんだけ書いてるけどこの間1時間也。

今日はこのあと朝飯食って本屋行っておかんの友達が家にきて気付いたら2時間寝ててプール行って地味に疲れたりしたんだってさっ。
Comment
書き込み暫くです。

お約束のAJ2ですが、最善を尽くしましたが見つかりませんでした。
嘘ついてごめんなさいm(_ _)m
どっかのセールで見かけたのだと思います。

代わりに良さげなブツを見つけましたので、勘弁してください。
どれも定価+1000円ぐらいの値です。
ttp://www.rakuten.co.jp/ltd-online/460976/585371/
ttp://www.rakuten.co.jp/ltd-online/460976/585369/
ttp://www.rakuten.co.jp/ltd-online/460976/459513/
2005/ 10/ 09 (日) 00: 01: 45 | URL | marbury # xfH9rAAU[ 編集 ]
うーん…おしい!
実はAJ1は恐れ多くてあまり「履く」対象としては考えてないんだよねー…。
2以降が思い入れが無くてサイコー。
ま、そのうち金銭的に余裕ができたら自分でさがしてみますー。
2005/ 10/ 09 (日) 04: 21: 29 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
