nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
主成分:ビール
2008年 07月 22日 (火) 00:10 | 編集
いやー、小中学生がすっかり夏休みに突入しましたね。
もうそんな季節か。

というわけで俺のメイン業務も先週の金曜でひと段落。
しばらくは安息の日々です。

そのタイミングで土日は社員旅行でした。
土曜の昼集合で、そこからすでにビールを飲み始める面々。(含俺)
電車に乗れば「noreさんは一番乗りだったからご褒美にヱビスね!」と強制的にビール。
宿につけば「飲もう!」とビール。
温泉に使って慌てて親睦会に行けばビール。
一日中ビールを飲んでました。
うあー…きつい…。
料理も美味しかったのに腹が膨らんでてあまり喉を通りませんでした。
くそう、もったいない…。

二次会では副社長が大学生の息子と麻雀大会に出ることになったらしく、感覚を取り戻すのに協力して欲しいと頼まれ、日付変わる頃から麻雀。
俺も人と打つ麻雀は久々なんですが…。
思わず普通にやってしまって、副社長からアガるという暴挙を何度か成し遂げました。
ああ…人事評価が怖い(笑)。
しかしそのせいであまり他の方々と絡めず。
しまった、せっかくの機会なのにもったいないことした!
まあ…しょうがないやね…。
ちなみに何故か半雀やるのに数時間かかり、それ一度で終了。
なんとか2着で終われました。
しかし副社長は4着…。
全員人事評価が怖い結果と相成りました。

二日目は朝飯食って帰るだけだったのでサクサク風呂に入り飯食って出発。
お土産はめんどくさいので郵送にした。
(とはいえ親父と兄貴の分しか買ってないんだけど)

駅に着き解散した後、少し街をブラブラ。
なんか向日葵が植えてあったので写真とか撮ってみた。

08072101.jpg

08072102.jpg

08072103.jpg


そして地元に戻ってから注文していたスラックスを回収して帰宅。
あまりに疲れ果てていて、気付いたら爆睡してた。
晩飯で兄貴に起こされたけど、飯食ってしばらくしたらやっぱり寝てしまった。



そして今日。
爽やかに起きる。

いい気分。
朝からまったりして色々やってたらふとバイクのパーツを買っていたのに組んでいない事実に気付く。
これはやらねば…と方法をネットで調べたらちょっと素人には厳しそう。
詳しい人といっしょにやったほうが良いっぽいな…と思い、後日J氏と一緒にやることに。

時間がぽっかり空いてしまった。

こんな日は…寝てしまったらもったいない!
晴れてきたし、カメラ持ってブラブラしつつプールに行こう!と準備をする。
準備万端、さあ出発!というところで携帯を開いたらS君から着信があったことに気付く。
何事?と電話してみると「今出てるんで合流しませんか?」とのことだったのでこっちにきてもらって合流。

予定を変更して買い物をすることに。
基本S君の付き合い、って感じだったのに…気付いたら春秋用のジャケット買ってた…。
だって…paul smithが半額って…しかも本日最終日って…。
勢いづくにも程があるっつの。
まあ後悔はしてませんがね!!

そのあとしばらくブラブラして飯食って帰宅、のはずが。
ふとカメラ持ってることに気付き、写真撮りたいなあ…という衝動に駆られる。
というわけで帰り道の夜景を撮影。

08072104.jpg

08072105.jpg

通行人に変な目で見られた気もしないでもないが…きっと気のせいだろう。
いやー、夜景の撮影は楽しいなあ。
今度夜景撮影ツアーでも開催するか?!


しかし…やはり街中で写真撮ると目立つのね…。
さっきブログに載せる用の写真の編集をしてたら…決定的瞬間を撮っていた…。















08072106.jpg
↑後ろに写ってるお兄さんが思いっきり俺を見てます。

やっぱ目立つのね。

自重する気はさらさらないですが!


では!!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
