nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気を抜くと致命的なダメージを受けそうな気がする
2008年 08月 03日 (日) 03:49 | 編集
試験で必要なのでマット運動の練習をする毎日。
首が痛くてしょうがない。
開脚前転が身体が固いせいでどうしてもできない。
マジでどうしようかな…。


とりあえず近況。

木曜はマットの練習した際にメガネが落ちて壊れた。
もうショックでしょうがない。
気に入ってたのに…。
でも落ちた程度でフレームが折れたってことはもう限界だったのね。
来月の給料出たら新しいの買う予定。

仕事終わってからは専門学校の友人と飲む。
みんなそれぞれきついながらも楽しそうでよかった。
俺も楽しかったです。
ってか、サプライズでケーキが出てきた。
俺の1時試験合格祝いってことで。
かかれていた文字が


「おめでとう(名字)ぴー」


さすがにそれはどうかと思った(笑)。
店員のお姉さんに「(名字)ぴーさんはどちらですか?!」と聞かれ…正直恥ずかしかった。
けど嬉しかったのでいいのです。
皆ありがとね。
2次もがんばります。



金曜はマットしてプールという俺ってなんてアスリート!な気分で一日を終えた。
疲れたけど清々しい。
プールから上がったら何気にプール周りが綺麗にライトアップされてたので写真撮影。
楽しいわー。

08080101.jpg

08080102.jpg

08080103.jpg

08080104.jpg




んで今日…ってか土曜。
昼間はグダグダ寝たり起きたり。

夜からはフットサル。
チーム内得点王争いをしているという話は以前書きましたが、何気に1位のエコの野郎と2点差まで迫っているのです。
そして今日はエコがいないということで、一気に得点王にのし上がるチャンス!!と思っていたわけです。
…が、今日の相手が強い強い。
なんとか勝ち越すことはできたのですが、俺個人としては「点取らなきゃ」という思いが強すぎて無理にシュートにいってしまったり、相手のキーパーが上手かったりで2点しか取れず…。
チーム内得点ランキング同率1位にはなれたけど…今日抜き去りたかったなぁ…。
非常に悲しいです。

ま、次もエコ居ないからブチ抜いてやるけどな!!


そのあとみんなでファミレスで反省会。やすらぎのひととき。
そしてkengtangと軽くドライブしてから今に至る、と。

今はkengtangに随分前に貰った北海道土産のビールと今日カンジョンに貰ったマカオ土産のマカダミアナッツというお土産コンボで一杯やってます。
うーん、うまい…。

080803.jpg


実に良い気分だ。素晴らしい。



そういやマンガ関係で今週は悲しいことが続きました。

まずはなんといっても赤塚不二夫さんが亡くなったことでしょうね。
俺は一冊も所有してないのですが、バカボンやおそ松くんのアニメ(新しいほう)を観ていた世代なので多くの思い出を貰った漫画家の一人です。
っていうかこの方が漫画界において残した功績、っていうのは本当に大きいと思う。
ここ最近で多分一番悲しかった出来事のひとつです。
心からご冥福をお祈り致します。



あとはヤングサンデー休刊。
確かにここ最近部数が落ちてきているというのは知ってましたが…何気に粒揃いの雑誌だったと思うんです。
個人的には少年サンデーよりはるかに読み応えがあった雑誌なので、毎週の楽しみがひとつ減ってしまったことが残念でなりません。
しかも地味に創刊号あたりから読んでるんですよ、俺。
年齢的におかしいかもしれませんが。(当時小学生)

雑誌の休刊に伴い、終わってしまった連載、他誌に移る事になった連載、色々ありますが…やっぱり俺はあれらをまとめて一つの雑誌で読みたいと思うわけです。
半分くらいがこの後スピリッツに移籍するみたいですが…それって意味あるの?とか思ってしまうわけで。
それ半分ヤンサンじゃん、みたいな。
小学館のような超大手ならまだ戦えたんじゃないのかなー…とか思いますが、出版社の事情があるでしょうし文句言ってもしょうがない。
スピリッツは良い雑誌だし。
でも月刊ジャンプがなくなったとき以上に納得できない休刊であることは間違いないなー、と。

ヤンサン最終号、最後のページを見たとき、本当に切ない気持ちになりました。


yan_sun.jpg


当たり前にあったものが無くなるのって、本当に寂しいですね。
当たり前を当たり前に思えることの幸せを実感するというか。

ヤンサンの最終号はちょっととっておこうかな。
でも最後の表紙がグラビアってどーよ(笑)。



まあなにはともあれ、数々の名作をありがとう。


…と、言っておこうと思います。

では。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
休刊したヤングサンデーのYSビジュアルWEBは2008年9月より\"ビジュアルウェブS\"に移行(課金等はそのままなので8月からまたがっても手続等は必要ない模様)2008.9.1-9.30 紗綾
2008/08/04(月) 18:25:24 | saaya_holic
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
