nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
んー。
2005年 10月 09日 (日) 00:13 | 編集
昨日の日記を書いた後、宣言どおり面接のツッコミ対策をしておりました。
自分で書いた願書を見ながら、突っ込まれそうなところを見つけては、その質問に一人でぶつぶつ答えてる僕の姿を親に見られたらさぞかし悲しむことでしょう。
「ぼそ…ぼそ………オチコボレ……ぼそ…。」
ちょっと待てお前今なんて言ったぁ??!
みたいなね。
明らかに危ない姿でありましたが本人必死でした。

で、朝10時頃ちょっと寝っ転がりながらそっち関係の雑誌を読む。
気付いたら寝ていた。
そしてkengtangからのメールで起床。
あ、そういやkengtangのペット・「ホセ」(ブルーギル・命名オレ)がお亡くなりになってしまったということで新しい魚を買いに行くのに付き合う約束をしてたのだった。
で、起きて準備して出発。
ちょっとkengtangの会社によって荷物をS川急便に出して近所のホームセンターへ。結局ホセに変わるいい感じの魚はいなかった。なのでkengtang家用の熱帯魚だけ買って帰宅。帰り際にそこのホームセンターの駐車場のところに出てるnoreお気に入りの屋台の焼き鳥購入。そこの軟骨が絶品なのだけど売り切れ。泣く泣くネギマとか食ってました…。

家に帰ってからメシ食いながらなんか日本語に関するクイズ番組を観てた。
面白いけど…恥ずかしい番組だな…。
他の国って自分の国の言葉をここまで理解してなかったりするのだろうか。
ふむ…。
ちなみに僕は7割くらいしかできませんでした…・゚・(つД`)・゚・

そんな自分の日本語に危機感をおぼえつつひたすら試験対策。
休憩中にふとTVをつけたらAI?の「STORY」という曲がCMでかかってて、昨日友人のS町氏と「この曲イイネー」とか言ってたんだけど冷静に歌詞を聞くと
「ひとりじゃないから 私が君を守るから」
って歌ってる事実に今さら気付く。
男尊女卑じゃないけど…男が女性に守られる、って内容の歌が普通に売れる時代になったのだなぁ、と。
いや、ある意味では男性を女性が守るのは日本の昔からの考えでもあるような気はするけど…。ま、イイデス。男女はお互いに守りあって生きてるのです。と言う結論で。

あー、最近コーヒー飲むようになったのだけど、結構美味いもんね。
でもタバコとコーヒーの混じった口臭ってのは災害以外の何者でもないから外では控えよう。

ま、よくわからないが今日はこんな感じで。
明日は昼間にちょっと運動してきます。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
