nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼくのなつやすみ2008
2008年 08月 13日 (水) 23:41 | 編集
昨日から夏休みを取っています。

とはいえ昨日は夏休み初日でありながら2次試験(実技)の日。
会場が近いのでのんびり家を出たら…あれ、何気にやばい時間じゃね?と気付く。
そこからもう冷や汗ダラダラでダッシュですよ。

試験会場までバイクでいけないなら近くまで行ってバイク停めるか…?
いや、会場近くに停められる場所がなかったら結局タイムロスになるはず!
ここは駐輪場からダッシュの一択だ!

という判断が見事大当たり。

なんとか無事集合2分前につきました。
っていうか明らかに同じ試験受ける奴なのにタラタラ俺の後ろ歩いてた連中はなんなんだろう…。
「“集合時間”だから多少遅れてもいいべー」ってことなのか?
ちょっと疑問だったが遅れそうだった俺に何か言う権利があるわけでもなく。

試験自体は「緊張しなければ問題なくこなせる」ところまで練習していったので、自分との闘いでした。
遅刻しかけたしメンタル的には最悪…かと思ったら意外と緊張しなかった。
多分いつも早く行き過ぎるから余計なこと考える時間が多くてそれが緊張に繋がってたのかな、とか思った。
あと「遅刻しかけた」ことに意識がいってたのも大きかったか。
おかげで細かいミスはあったものの概ね問題なく試験を終えることが出来た…と思う。

いまいちすっきりしないけど。

それは何故かって、思ったより廻りのレベルが高かったから。
「コイツは俺より出来なさそうだ」と思ってた連中が意外とやれててかなり焦った。
まあ俺もそう思われてたかもしれんが。

とにかく絶望的なミスがなかったので良しとする。


試験後、仕事場に来ているボランティアスタッフ(この人も試験受けてた)と試験会場で仲良くなった人とで昼食をとって一度帰宅。
(※試験は昼で終わった)
甥っ子と姪っ子を愛で、仮眠をとってからS君を地元に呼び出し、タイマンで飲んだ。
カラオケも行った。久々で気持ちよかった。
正直この会がなければ夏休み初日として考えると寂しいものとなっていたなあと思う。
なんだかんだで充実した一日だった。


ん?

今日ですか?

寝てました(笑)

でもそれだけじゃいかんと思い部屋の片付けを。

ベッドの上が本で埋もれていたのでそれを片付けた。
そしたら本棚がまた溢れてしまったのでいくつか売ることにした。
最近は本(ってかマンガ)を読む時間が減ったせいか、脳内評価が微妙なものに対しての扱いがかなりシビアになったと思う。
以前だったら「後で読み返したら面白く感じるかも」とか言ってとっておいたかもしれないけど、今は「つまらんかった」とバッサリ切ることができるようになってしまった。
あと前より「コレクションしておくこと」に価値を見出せなくなってきたのも大きいかな。
それにしたってまだまだ多すぎだけど(笑)。

いつか広い書斎に本屋や図書館のような壁一面使った本棚を置いてガッツリマンガを並べるのが夢だったりしますが…宝くじでも当たらなきゃ無理だな(笑)。
頑張って働こう。

さ、明日はなにしようかな…。
この夏休みは予定が皆無なので自由すぎる。
寝て過ごして終わるのだけは避けたい。

では。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。