nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まだいけそうだ
2005年 10月 11日 (火) 15:46 | 編集
昨日は体育の日ということで。
しかも10月10日、ハッピーマンデー抜きの本物の体育の日。
そんな日に、運動しなくてどうするYO!
…と、いうことでフットサルやってきました。
いつものエコ氏のお兄様のやつではなく、僕らのサッカーのキャプテンであるkengtangの提案でのフットサルでした。
正確にはkengtangのバイト時代の先輩チームと後輩チームの試合に僕ら「F.C.さたさか(仮名)」がお邪魔させてもらった感じです。
まあその先輩の方と後輩の方がバイトでチームを組んで大会に出たときに僕もキーパーとして出てるんですけど、多分覚えてないだろうな。
ま、そんな感じで。

で、朝雨ざーざー。
こんなんじゃサッカーどころではないでしょ…。
でも一応会場には行かなきゃいけないということで準備をする。
そしたらkengtangから電話。
一緒に行くはずのA山から連絡が来ない、と…。
彼が来るのと来ないのとでは車の台数が変わってくるのです。
彼が来ないのならばkengtangカーでサクッといけるのですが、彼が来るなら僕の車も出さなきゃいけない。
と、いうことでどちらにでも対応できるようにしておいてとりあえずkengtangカーで出発。
まずはkengtangのお母様を駅に送りついでにその駅でいつものN君とこないだPCをいぢくったアニー君の弟を拾う。
そのあたりで、A山から連絡が。
「…今起きた…。」
これはもう致し方が無い。なのでさっさと準備してもらってから、まずはサッカー仲間のErotic大将軍・ピンク君の家に行き、彼を拾い、そしてそこで二手に分かれ、僕は父の車に乗り込んでN君とともにサッカー仲間のウィル君を、kengtangはA山を拾いに行った。
一応僕がウィル君の家を知っている、と言うことでウィル君の家に行くことになったのだけど実は途中までしかはっきりとした記憶が無い。
なのでN君に案内してもらいつつ、ウィル君を拾って会場に向かう。
会場を実は僕は知らなかった。
なのでケータイで住所を調べてナビ頼りで行くことに。
N瀬が会場なのだけど、M田まで行けばN君が道分かります!というのでとりあえずM田を目指す。
しかしちょっと道が混んでて時間がヤバイ。
と、いうところでピンク君から電話。kengtangカー班はもうすぐ着くとのこと。
や、やば!しかしA山がお腹を壊し、コンビニで足止めくらってるということなので追いつくチャンスだ!と僕はほとんど分からないけどkengtang達が使ったと思われる道(ナビもそっちに行け、と指示を出してたし)で会場に向かうことに、
しかしこのナビ、どうやら少しいかれてるらしく、僕らの200メートルあとを情報が追いかけてくる。
クソの役にもたちゃしねえ!とか思ってたが周辺の地図が表示されてるだけでも助かる。
Nくんとああでもない、こうでもない、あれ?何で俺ら線路のこっちにいるんだ?とかいいながらなんとか開始5分前に会場到着。
着いたらkengtang達もさっき着いたような感じ。どうやら僕らは一回彼らを抜いたにも関わらず道を間違えて抜き返されたようで。惜しい!

まあそんなこんなで、雨も止みつつあるし、着替えてアップ。
なんか先輩チームは素人ばかり、と聞いていて安心してたのだけど、明らかに上手い人がちらほら見え隠れする。そして後輩チームはユニフォームそろえちゃったりしてるだけあって、上手い。女の子が一人居たのだけどその子がまた凄く上手い。とてもいいパサーだった。
こりゃ…やばいんじゃねえの?

まあ、いろんな不安はありましたが試合は…先輩チームには勝率5割くらい、後輩チームには1勝しかできませんでした。
僕は1試合だけフィールドに出て、それ以外はずっとキーパーやってました。
全部で6失点かな?前半は神がかっていて(つまり実力ではない)ほとんど失点しなかったんですけど、後半一回こぼしたボールをラインギリギリで止め、でもその止めたところがラインをちょっと超えてたのを正直に自己申告した辺りから崩れちゃいましたね。やっぱだまっときゃよかったか?w
個人的脳内MVPはA山。ほとんどの得点に絡んでて、非常に素晴らしかったです。次点はアニー弟とN君かな。弟は前半の守備が素晴らしかったです。N君は…努力賞w
いや、しかし自分はキーパーで「捕る」こと以外はグダグダでした。
走れないわパスは変なとこいくわで一回kengtangがストレスのあまり吼えましたからねw
いやはやドンマイ、ってことで。
一応カメラ持ってたんですけど雨に濡れるのが怖くてほとんど写真は撮れませんでした。
撮ったのは…


01.jpg
どっかよそのチームの人w


02.jpg
ウィル君に蹴りをかますN君


こんなもんです。

まあそんな感じで解散し、朝からまともに何も食べていない僕とN君とウィル君で万豚記M田店でチャーハンを喰らいました。
N君が物凄い食欲で、量が多いので有名な万豚記のチャーハンを大盛りにした挙句「もう一杯食いたい…」とのたまりだすほどでした。バケモノか、アンタは。
まあそんな感じで色々話をして、美味しい食事をとってから帰宅。
帰りの車内はウィル君大爆発。
爆笑でした。

で、僕は2人を下ろしてから本屋にちょっと寄って、車にガソリンを入れ、会社の事務所に停めてあったういろう君(僕の?車)と親父の車を入れ替えて帰宅しました。
で、晩飯を遅めに食べてから…の記憶がございません。
気付いたら森田アワーのちょっと手前の時間でした。
キーパーしかやってないのにこの圧倒的な疲労感と筋肉痛はなんだ?!
まあ…昨日2時間しか寝てないし、フットサル行く直前まで勉強してたし、道は渋滞してたし…そんなもんか。

今度の日曜が試験ですw
がんばるぞー。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
