nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
俺も出版業界に貢献できるようになったということか
2008年 09月 29日 (月) 01:25 | 編集
前回書いたのは秋分の日か。

そのあとは基本的にお仕事でフツーに過ごす。

金曜に家に帰ってからS君に呼び出されたので車で彼の職場近くまで行く。
そのあと居酒屋へ。俺はもちろんノンアルコール。
しかしあるソフトドリンクを頼んだら、なんか違和感。
一口舐めて、しばし考えてS君に確認してもらう。





うん、これ普通にアルコール入ってるね☆





ってことで、店員さんに交換してもらう。
舐めた程度で良かった…。あぶねえ…。
俺の人生もう少しで終わるところでした。

ちなみにその店員さんは俺らが入るときからやたら眉間に皺を寄せて申し訳なさそうに謝りまくってた。
ちょいギャル曽根似だった。その謝りかたが可愛かったのですんなり許せた。
男なんてそんなもんです。って思っとけ。

そのあとカラオケで1時間1本勝負して帰宅。


土曜は爆睡。
目が退化するんじゃねーのってくらい寝た。
夜はサッカーに。
俺にしては珍しくおしゃれなゴールを2つほど決めた。
今後はこの路線で(笑)。

新ユニフォームを作ることになった。
今度はどんなのかな!楽しみだ!!
(発注するの俺だけど)



んで、今日(日曜)。

朝早めに起きたのでメシ食ってのんびりしてた。
昼頃にふと新しくできたブッ〇オフに行ってみたいとわけのわからないことを思い立ち、お出かけ。
結構大きいのかと思ってたらそうでもなかった…。
非常に残念でならないです。
それでもなかなか見つけられないブツを見つけ、少し報われた気分に。
ちなみにこれです。

こぐまレンサ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)こぐまレンサ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2004/04/06)
ロクニシ コージ

商品詳細を見る
こぐまレンサ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)こぐまレンサ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)
(2004/07/06)
ロクニシ コージ

商品詳細を見る


昔ヤンマガで連載してて、何気に好きだったんです。
ふと読みたくなってもなかなか売ってなくて、〇ックオフに行っても1巻しかなかったりで2巻揃ってるのは始めてみた。
嬉しさのあまり即購入ですよ。
このマンガの凄いところはオムニバス形式かと思わせておいて実は殆どの話が繋がっていた、という組み立てのうまさ。
終盤の伏線回収の流れは感動すら覚えます。
雑誌で読んだときも戦慄したけど、まとめて読むとこれが何気に凄い。
基本的にはネガティブで救いの無い話が中心なのだけど、不思議と読後感が清々しいのです。
絵も拙いし、一つ一つの話は突出した面白さはないのだけど、話の大きな流れがつかめてきた時の不思議な面白さはちょっと他にはないかな、と。
見かけたらちょっと読んでみると良いと思います。
隠れた良作だと思いますよ。
落ち込んでるときに読むと死にたくなるか救われた気分になるかのどちらかだと思いますが。


しかし昔に比べて本当に古本でマンガを買わなくなりました。
買うのは古くなって普通の書店で購入を望めないものだけです。
やっと、マンガ好きにとって正しい姿になりつつあるな(笑)。

しかし本棚が今マジでやばいので色々考えねば…。
せっかく買ったものを処分するのが一番辛いです。

とか日曜(もう月曜か)の深夜に考えてたら明日からに差し支えるな。

寝る!それに限る!


では!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
