nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんてすてきな連休だったのかしら
2009年 01月 12日 (月) 23:03 | 編集
先週はね、無事仕事始めも済まし、さあ今年も頑張るぜ!ってなってたんです。

気合も入ってました。

しかし、木曜日(8日)深夜のこと。
知らず知らず布団に入り寝込んでいたワタシは寒くて目が覚めたのです。
あ、本読んでそのまま寝てさらに布団を蹴飛ばしたのだな、と判断しました。

ん?それにしては体の様子が…?
これ、もしかして…?
嫌な予感がし、机の上に合ったリポDをかっ込んで暖かくして寝ることに。
だけどやけに寝苦しい。
間接がキシキシいう感じ。
あー…これって…。

金曜朝、目が覚め、即体温チェック。




38.7℃。



おわああ!!
普通に高熱や!!
そんなわけでとりあえず薬を飲み、仕事に間に合うギリギリまで寝て様子を見るも体温変わらず。

そんな…せっかくいい感じで仕事始められそうだったのに…。

職場に電話し、初めて病気で仕事を休みました。
体調管理が出来なかった自分に落胆しながら布団の中へ。

昼頃目がまた覚め、体温を測ると





39.8℃。





あ、こりゃダメだ。

ってことで病院に行きました。
インフルエンザでした。
マジかよ…。

それだけは気を付けていたのですが…あえなく撃沈か…。

とりあえずあの鼻にながーい綿棒を突っ込む検査方法は勘弁していただきたい。


そんなこんなでこの連休、全て布団の中で過ごしましたよ…。


熱は処方された解熱剤のおかげもあってかサクサク引きましたが。
もう泣きたいですわ。
初日に寝込みすぎたせいか土日は殆ど寝られなかったし。

眠気を誘ってくれるかと思ってずっとマンガ読んでましたが全然眠くならず。

なんか引きこもりの人みたいな生活をしていました。


そんな中、たまたま見つけ、このマンガはもう処分しようかな、と思ったものがありました。
最後にざっと目を通すつもりで読んだら…またハマってしまった…。
処分取り消し決定。
泣けますね。

そんな作品がこちら。


部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))
(2002/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



そう、あの島耕作さんです。
なぜか課長編は持ってなくて、部長編だけ全巻揃っているのです。
今見直したらもう面白くて面白くて。
なんで島さんはこんなに精力絶倫なのか。
登場キャラクターから「不倫」「愛人」というキーワードが出て来すぎです。

今日、体調がほぼ完全に良くなったので先日買ったスーツを取りに行きついでに〇ックオフで少し買い足してしまいました。

ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)
(2007/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))
(2002/07/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



腹を括りました。
「ヤング」から「社長」まで全部集めてやるぜ畜生!!
まさしく熱に浮かされている状態。

肝心の「課長」シリーズを読んでいなくてもそれなりに読めてしまうのがこのシリーズの恐ろしいところ。

そういやうちに「部長」しか無いのは兄貴が「島耕作が昇進してる!(笑)」とか言って昔ネタで買ってきたのを数年前に改めて読んだら面白くて思わず集めてしまった、といういきさつだったような。

そんな島さんもいまや社長ですものね。
新聞で社長就任が報道されるなんてすげえマンガだと思います。

まあ、「親子和解!」が報道された「美味しんぼ」もすげえと思いますが。


と、こんな週末でした。
明日から仕事ですが…俺この精神状態で仕事できるのだろうか。

やるしかないんですがね。

職場に行けば元気になる。
いつものパターンだと思います。

そんな感じでした。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。