nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひどい有様だなあと素直に思いますな
2009年 02月 08日 (日) 22:48 | 編集
また長期間放置ですよ。
ありえへんわ。

そんなわけでかろうじて生きています。

しかし2月に突入するまで放置するとは驚きでした。
いっそ閉じるか…という葛藤はもう乗り越えたのでまあこの自己満足にお付き合いください。


ざっとこれまでのnoreの日々の主だった出来事を振り返ります。


1/30(金)
仕事上のイベントでヘトヘト。
先輩に「疲れてるなあ(笑)」と笑われる。
しかしそれで疲れるわけにはいかない。
このあとにはS君とキャップHとの飲み会が控えていたのである。

そんなわけで飲み会のために久々のYKHM。
待ち合わせ場所でボーっとしてみるが誰も現れない。
案の定お仕事で二人とも遅れる、とのこと。
ま、そうだろうなあと思いブラブラと歩く。

そういえばYKHMのハン〇が俺の欲しい自転車の正規取扱店だったなあと思い出し〇ンズへ。

あ、本当にあった。
やっぱかっこいいなあ…。
しかし先日TBTから聞いた自転車の存在が段々大きくなっていてそこまでの感慨は無い。
この時点ですでにもう切り替わってたのかな、と今になって思います。(どういう意味かはあとで)

そんなこんなでウキウキして時間を潰してたらS君が来たので物凄く遅れるというキャップSを差し置いて飲み会開始。
アジアン料理屋でしたがね、なかなかにイイ。
ナシゴレンとミーゴレンうまー!!
ミーゴレンは好みストライクです。
あとシャンディーガフ(ビールとジンジャーエールのカクテル)が大好きだということに気付いた。
そんな感じで楽しくしてたらH登場。
ひっさしぶりー!
ということで仕切りなおし。
いや、実に楽しい時間を過ごしました。
が、楽しすぎて時間を見てなかった。



終電…乗り過ごした…。



全員終電までには帰る予定だったのでこれは手痛いミス。
まあ帰れないものはしょうがないということでカラオケに行きました。
しかし2時くらいで全員ダウン。
みんな疲れてたものね…。

大変でしたが実に楽しい1日でした。


1/31(土)
オール(?)明けでフラフラ。
寝まくったら夕方に。
こりゃやべえ。
そう、今日はフットサル。
果たしてどうなることやら…と思ったらあんまり良くなかった。
年末年始あたりから調子悪いなあ。
うーむ…。
なんとかせねば!

終わった後いつもはみんなで食事するのですがこの日はそれが無かったのでモスを買って帰る。
モスうまー!!
サウザン野菜バーガーが好きです。人気無いらしいけど…。



2/1(日)
TBTと一緒に自転車屋へ。
先日言っていた自転車を試乗させてもらえるというので。
しかし…店長さんがお休みでその話が店員さんに通っていなかった…。
そんなわけで試乗はおあずけ。
ま、試乗しなくても実物見れるだけでいいかな、と思っていたので問題ないのです。
実物見たら腹は決まりました。

そのあとTBTとメシ食って買い物して帰宅。
自転車買いに行ったはずなのに投売りしてたMP3プレーヤー買って帰ってた(笑)

しかしこのあたりはいっつも自転車のこと考えてました。
いや、今もですが。



2/5(木)
仕事上のイベントの打ち上げがありました。
1週間遅れですがそんなの関係ないっす。
あまり話したこと無い人と話せて楽しかったです。
まさか行きつけのラーメン屋が同じだったとは(笑)
ラーメン話できるのは素晴らしい。
いい気分で帰宅しました。



2/6(金)
ソリ。
疲れた。



2/7(土)
壊れていたバイクをやっと修理に出せた。
が、バイクを車に積み込むのに時間がかかってTBTとの約束に遅れてしまった。

その約束とは。

そう、自転車試乗リベンジ!!
はっきり言ってテンション高かったです。
欲しいものは悩んで悩んでお金を払うまでが一番楽しいですよね。
もう完全にそのピークでした。

お店に行ったらもう目の前に乗れる状態にして置いてありました。
おお…感動…!!

そして調整してもらって乗ってみる。
これは…!!
楽しい!!



…のかな?


というのも、自分のものではないので傷とかつけらんないという恐怖感が勝ってそれどころではなかった。
が、腹は括れた。




「これください。」




普通にこのフレーズが出てきました。
店長さんとTBTが少しびっくりしてたのが面白かった。
まあこれが第一志望じゃないって二人とも知ってたものね。
ま、良いものは良いのです!!!

しかもライトとか色々つけたのにもかかわらずこの値段?!って価格で売って貰えて感無量。

その夜のサッカーには喜びいさんで自転車で向かいました。

うわーい、たのしーい!でも…




坂が超つれえ。




俺…昔は上り坂強かったのに…人って…衰えるのね…。

でもそのあとのサッカーが結構調子よくて楽しめたのでヨシ。
帰りは今日は実家に帰るというkengtangとともに歩いて帰宅。
楽しかったス。
ま、kengtangと別れた後遠回りして自転車乗り回して帰ったけどな!!



2/8(日)
今日は!!自転車に!!乗るの!!
と、心に決めていたのです。
天気も良いし!!
風は強いけど!風が…強い…けどさ…。
乗りたい欲求には勝てん。

と、言うわけでサイクリング?ポタリング?をしてきました。

滅茶苦茶楽しかったです。
バイクよりも自分の趣味である写真撮影に向いているというのが熱い。
小道にガンガン入っていけてすぐ降りてすぐ写真撮れて…って最高すぎる。
エンジンついてる乗り物が入れないようなところで思わぬ被写体を見つけられたりっていうのはたまらないですね。

これは思っていた以上に重宝しそうです。
最近してなかった写真撮影もこれでまた頻繁に行えそう。


素晴らしいね。
本当にいいものを買いました。
車貯金切り崩した甲斐があるってもんだ。

現時点での問題点は





尻が痛い。





ってことくらいですな!
スポーツ車(?)のシート舐めてたよ!あはは!!

でも充実した一日を過ごせたっす。
楽しかったー。


そんな感じでした。





さて、そんな今日一日の詳細というか、自転車に関するアレコレはつまらん人にはつまらんだろうと思ったので興味のある方のみ、「続きを読む」からドゾー。
今日撮った写真もそっちに載せました。




 



そんなわけで買ってしまった自転車。

その名も


“BRUNO VENTURA20T”の2008年モデルです。


09020801.jpg驚きのピンク色!!

09020802.jpgスイスのメーカーだけどメイドインチャイナ(笑)。

09020803.jpg




「小径車(ミニベロ)」と言われるジャンルの自転車です。
だけど折りたためないぞ!系です。

このルックスでドロップハンドルという意味不明なスポーティーさが大好き。
小径車のなかでも「ミニベロロード」と分類されるもので、このミニベロロードというジャンルに惚れ込んでしまったのです。
同じ値段で今バカ売れのクロスバイクが買えますがそれは最初から眼中なし。


このVENTURAはミニベロロードを調べ始めた当初は「超カッコイイ!」と思っていたのですが調べていくうちにnore脳内ランキングを降下していったのです。
しかしいざこれがすぐ手に入るかもしれない、となったときに色々考えて調べて、をしていったら「これでも十分すぎるじゃん!」という結論に。
しかも昨年モデルでカタログから消えてしまったピンクというのもポイント高い。
かなり女性的ではありますが、その他のパーツが割とガチなので良い感じでバランス取れてると思います。

乗ってみて、まあよく言われている直進安定性の無さ、ブレーキの効かなさは感じましたが、問題にするレベルでもないかと思いました。
どうせスポーツ車に関しては素人(中学の時乗ってたけど)ですし。
尻が痛いくらいですよ、深刻な問題は(笑)。

とにかく走っていて楽しいです。
今日もそこそこの距離乗って来ましたが帰る頃には結構飛ばせるようになりました。
ルックスもかわいいので今のところ満足です。
次は週末乗れるかな…平日も夜乗っちゃおうかな…と色々思案中です。


そんなわけで今日はnoreの住む街でも比較的走って気持ちよさそうなところを選んで、時にはテキトーに路地に入って迷ったりしながら走って写真を撮ってきました。


09020804.jpg線路沿い走るのきもちよい

09020805.jpgまるで自転車ブログのような写真(笑)


09020806.jpgかわいいなあ

09020807.jpg本来スタンドとかつけない自転車なんですがね

09020808.jpgオラが街のおたから

09020809.jpgおたからとオラのじてんしゃ

09020810.jpg路地に入ったらみつけました

09020811.jpg春の足音が…!!

09020812.jpg

09020813.jpgこちらも路地に入って初めて存在を知った

09020814.jpgああ、本当に自転車ブログのようだ(笑)


とまあ、新しい発見も沢山あって実に楽しい一日でした。
帰りは向かい風で死ぬかと思いましたが。

でも良い買い物をしたなあとしみじみ思っています。
名前でもつけるか?(笑)


そんな感じです。おしまい。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。