nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋肉痛がなかなかにひどいです
2008年 11月 10日 (月) 01:56 | 編集
先週は週末意外は特にネタも無く。



金曜

仕事中にちょっと凹むことがあり、意気消沈。
溜息をつきながら帰宅。

そしたらS君から飲みのお誘いがあったのですがメシを食ってしまっていたため車でラーメン食いに行くぞそいうことに。
あれ?なんかおかしくね?

そんなこと気にしない!ということで出発。
やっぱりラーメンは豚骨ですね。
しばしドライブして帰宅…かと思ったら。

kengtangからメールが。

そのままS君を送り届け、飲み会帰りのkengtangと合流。
そこでkengtangが開口一発



「ラーメン食おうよ!」



ごめん、無理(笑)。
そんなわけでラーメンを食いに行きました。
え?なにかがおかしい?

そんなわけねえ。

とりあえず俺はもう食えないということで、サイドメニューのあるラーメン屋を探すもなかなか無い。
バー〇ヤンで食えばイイじゃんってことでバーミヤ〇を探すもみんな閉店時間。
最終兵器ってことで近所の深夜までやってるラーメン屋に。
あそこならアイスか杏仁豆腐があったはず…。

しかし、なにかがおかしい。
改めて閉店時間を見てみると…終わってる。
うそ?!
いつの間にか営業時間短縮してやがった…。
しょうがないのでそのまま帰宅。
残念でした…。




土曜

深夜まで遊び呆けていたので昼まで熟睡。
起きてからフロンターレの試合を観つつ食事。
残念な結果に意気消沈しながら準備。
土曜はフットサルの大会に出場してきました。
11年もこのメンバーでやっておきながら初めての大会出場。
メンバーであるカンジョンの悲願がついに叶う日がやってきました。
しかしそのカンジョンが体調不良で出場できないというアクシデント。
彼のためにも頑張らねば、という思いがあったとかなかったとか。

結果としては6チーム中5位。

初出場としては上々かと。
1勝できれば十分かなと思ったら2勝できましたね。
まあ両方とも同じチームから勝ち取ったものですが。
正直勝てないだろうと思っていた相手からの2勝だったので喜びもひとしお。
俺もなんとか1ゴール1アシストで勝利に貢献できました。
しかし課題もたくさん残りました。
次がいつになるかわかりませんが、しっかり準備して挑みたいですね。

そして大会のあと、なぜかいつものサッカーをやることに。
我ながらよくやれたものだ。
まああんまり走りませんでしたが。
それでも過去最高と思われるパスを出せたので満足です。

それが終わってからエコとN君とE君で食事に。
ファミレスでガッツリ食べて話して来ました。
これがフットサルの醍醐味と思っているとかいないとか(笑)。
実に楽しい一日でした。



日曜

疲れた。そして良く寝た。
一日の大半を寝て過ごしました。
本当は昼酒しながらものすごい久々にプレステでもやって過ごそうと思っていたのですが。
まあ疲れは残さない方向で。

しかし寝すぎたせいで日付が変わっても元気。
気付いたらもう26時。
流石に明日に響くかな。
寝ましょう。
そうしましょう。

では!
だってしょうがないじゃないねむいんだもの
2008年 11月 04日 (火) 00:14 | 編集
知らない間に11月に。

ブログ更新するのが怖いくらいに溜めてしまいましたな。

んじゃ覚えてるのだけざっとさらっていきますか。



11/24(土)

友人J氏の結婚式。
正直大学の友人でこのお方がこんなに早く結婚するとは。
かなり驚いた。
式はとても良かった。
2次会でJ氏の先輩方が暴走したのは少しやりすぎ感もあったが、大学の体育会なんてあんなもんだ。
しかし本当にめでたい。
「笑顔を忘れない家庭にしていきたい」
彼らしい言葉だと思った。
本当におめでとう。お幸せに。

3次会以降は大学の友人達と飲んだり大学に遊びに行ったりカラオケしたりととても楽しいひとときだった。
みんな、元気でね。



11/28(火)
職場の皆様が試験の合格祝いをしてくれた。
最初は数名でこじんまりやるはずが、職場の大半が出席してくれる盛大な席に。
まあ俺のほかに合格者が2名いたからなんだけど。
相変わらずこういうところで面白いことが言えない自分が歯痒い。
うーむ…。
しかし本当に楽しく呑めたし、なにより嬉しかった。
いい職場で働けて幸せです。
平日だというのに結局2次会まで行きました。
有難い限りでした。



11/1(土)
休日出勤。
お仕事でイベントごとがあったので。
生まれて初めて着ぐるみを着た。
正直憧れがあったので(笑)とても楽しかった。
しかしすぐ中身がばれた。
なんだお前ら。
それにしても着ぐるみは疲れる。
ネズミーランドの皆様は本当に尊敬できると思った。

そのあとフットサル。
来週大会に出るので最終調整。
希望も持てるしネガティブにもなれるといった感じの内容。
でも得る物はあった。
あとはやるだけ。頑張ります。



11/2(日)
フットサルの大会に出るに当たってすね当てが必要なのでTBTに付き合ってもらって買い物に。
ふらりと立ち寄った大型スポーツ店で大セールをやってて物欲が沸々と。
半額のジャージなどを手に取った瞬間、


「只今よりTシャツ500円均一タイムセールを行います!」


のアナウンス。
興味本位で見に行き、すごい人に驚く。
浅ましいなこの姿…と思っていたらnoreの手に4枚のTシャツが。
…あれ?
本当にすいません…。
だって…総額10000円は行くTシャツ4枚で2000円ですよ?
しかもなかなか良いものがあったので…。
ま、ラッキーでした。
なんだかんだでジャージも買ってしまい、ウハウハ。

そのあと色々と見てまわってマンガとすね当て買って、しばしTBTと話して帰宅。

すぐに重ね着をして夜の町へ。
S君と飲んで来ました。
まあ飲みっていうか二人とも腹減ってたんで食いに走りましたが。
焼肉をたらふく喰らい、そのあとコンビニでチューハイを買ってお外のベンチに座って飲む。話す。
とても愉快でした。
寒くなって解散しましたが、それが無かったら朝までいってたんじゃねーのって感じでした。



11/3(月)
なんだかんだで日が変わるころに家に帰り、熟睡。
起きてからメシ食ってバイクのとある部分をいじろうと工具を持ち出す。
しかしあるボルトが固すぎて四苦八苦。
なにをしても外れる気配が無かったのでちょっとJ氏あたりにお願いしようと今回は諦め。
っていうか前も同じ理由で諦めたんだよな。
大丈夫なのかこれ…?

そのあと家に入ってフロンターレの試合観戦。
勝ってよかった。
J1の3位がJ2に負けるとか勘弁してよ…とか思ってたのでひと安心。
しかし最後の詰めがあまくなってるような気がしたのは気のせいか。
とにかく優勝を信じているので残り4節、本当に頑張って欲しいと思いました。



そんで昼寝して起きてメシ食って色々してたらこの時間。
やべ、寝なきゃ。
なんか色々動き回っていたので休んだ感がしない連休だったな。
ま、1日仕事してたからなあ…。

さ、明日からもまた頑張ろう。

では。
眠い一週間
2008年 10月 20日 (月) 00:43 | 編集
正式に試験の合格通知が届いた。
やっぱりネット発表だけだとなんかのミスがあるんじゃないかと不安になる。
これで安心。
頑張るぜー。

合格発表の次の日には職場の方が飲み会を開いてくれました。
平日飲みでしたがとても楽しい時間を過ごしました。
本当に感謝してもしきれないな。

しかしその次の日には仕事で行事が。
もう大変。
肉体的にヘトヘトで、即寝ました。

土曜はお仕事の関係で午後からソフトボール。
のんきに守備をし、アグレッシブに打ってきました。
夜にはサッカーもし、運動しまくりな一日。
サッカーの後エコとカンジョンと語らう。
あまりの寒さに解散したけど、もうそんな季節か。
一年があまりに早い。
そろそろ布団から出られないようになってくるな…。
寝坊に注意だな。


んで今日は家でのんびりする予定だったんだけど地域の祭りがあったので小学生以来に顔を出してみた。
小学校時代のガキ大将に会ったりしてなかなか考えさせられるものが。
彼も大人になっていたなあ。
しかし誰に会っても「変わってないからすぐわかった」と言われる。
そこまでか。そこまでなのか。
高校生あたりから「年々若返っている」と言われたりもしますがね…。
喜んで良いのかどうなのか。

焼きそばうめえ。



そんな週末でした。

さ、いろいろ気合を入れていく時期になってきたぞ。
頑張ろう。

では。
こんにちは安息の日々
2008年 10月 15日 (水) 22:18 | 編集
一週間以上も間を空けてしまいました。
はあ…。

先週は疲れ果てて寝てしまうことが非常に多く、更新どころじゃなかったという。

とりあえずあったことを箇条書きすると

・先輩の引越し手伝い
・この職業限定の運動会
・フットサル
・試験の合格発表

こんな感じです。



先輩の引越しは先週の金曜日に。
荷造りが全くできてなくて恐縮されましたが、過去に手伝った引越しは荷造りができてたためしがないので無問題。
むしろ奢ってもらったり寸志を頂いたりで逆に申し訳ない気分。


運動会は…色々な再開がありました。


フットサル。
最近アシストが増えて来ました。
っていうかスポーツメガネをデビューさせたのです。
とてもいい感じです。
距離感が変わってしまったので少しやりづらいですが、視界が広がったのでプラマイゼロですね。
ユニフォームの話もどんどん進んで、いい感じです。



んでもって今日は試験の合格発表がありました。
ん?結果ですか?!
うははははは。

こんな感じです。



kyosai.jpg


おかげさまで今日は気分良かったです。
応援してくれた皆様、本当に有難うございました。

職場でイベントがあって、その打ち上げでさっきまで飲んでました。
そこでもかなり祝福されて、本当に有難かったです。
これから、もっと精進していこうと思います。

では!
日曜深夜にやたら活動的
2008年 10月 06日 (月) 01:12 | 編集
土曜日にお仕事の関係で飲み会に出席。
色々なお方とお話させていただき、非常に楽しかった…かなぁ?
とりあえず俺はコミュニケーション能力が本当に足りん。
もっと普遍的に初対面の方と話せるようにならねば…!!
む、難しいなあ…。
仕事上のお付き合いでは職業柄話してはいけないことも多くてなあ…。困る。

そのあと先輩方と2次会。
男だけではっちゃけると楽しい楽しい。
このメンツだけで飲みにいけたらいいのになあ、とか思ったり。
(先輩が妻帯者のためなかなか行けない)



今日は朝から地元の祭りの神輿の声が聞こえていて賑やかだった。
そうか祭りか…。
あの祭り、もう何年行ってないっけ…。
そう思ったらふと粉ものが食いたくなったので祭りに出向く。
焼きそばとたこ焼き他数点お買い上げ。
昼時だったので両親に土産も買ったらえらい高くついた。
ぼったくりもいいところだ(笑)。
結果たこ焼きは焼きすぎでえらいマズく、焼きそばはえらい旨かった。
十数年ぶりの地元の祭りは滞在時間20分、感慨もへったくれもなく。
屋台料理が好きなことを再確認した程度かな(笑)
まあそんなもんでしょう。

そのあとはマンガ読んだりしてダラダラしてました。

さあ、日付も変わったしな、寝るかな。
今週は勝負どきですぞ。

では。
山場
2008年 10月 02日 (木) 00:54 | 編集
この仕事で一番きつい仕事の一つを今日やっと終えることが出来た。
これでひと安心だ。

まあ、正規採用の人たちの数分の1の仕事量ですが。

もし今年受かってたら来年から俺もあの量と質をこなさねばならないのかと思うと泣きそうになる。
しかしこれも醍醐味のひとつ。
楽しめたらいいなと思います。

そんなわけで今少し仕事場で肩身が狭い(笑)。
ま、これが俺の与えられた仕事なのでそれをこなしている以上文句言われる筋合いは無いけど。
言ってる人もいないだろうけど。
今日少し嫌味チックなこと言われたので神経質になってるかもしれん。
ダメだなあ。

今週はまともな休みもなさそうだし、開き直って呑気に過ごすか。



しかし清原が引退、か…。

俺の中の野球のヒーローはこのお方しかいません。
無事引退できて本当に良かったと思う。
リハビリ生活のなかで急に引退、とかじゃなくてよかった。
グラウンドで選手として引退、それができたことで十分だと思う。
しかも4番打者として。
最高じゃないか。

野球界としては大きな損失だと思う。
実力としてはもう引退しててもおかしくないけど、今あの人以上に個人で客を呼べる選手っているのだろうか。
客寄せパンダとして球界に残りつづけるのが良い、ってわけじゃないけど。
完全に身体を治して、1シーズン通して闘う清原をもう1度だけ見たかった、と思います。

こんなことは今野球を観ていない俺が語ってもしょうがないことです。
ぶっちゃけ野球よりJリーグ観てるし。

ただ、


清原選手、本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました。


これが言いたいだけです。

俺もあんな人の記憶に残る人間になりたいな、そう思います。

さ、明日からも頑張ろう。

では。
食べちゃうぞこのやろう
2008年 09月 24日 (水) 01:41 | 編集
そんなわけで、お休みです。
ビバ秋分の日!

昨日なにげに早く寝たせいか朝早く起きて甥っ子・姪っ子と戯れたりネットしたり漫画読んだり。
そんなにしてもまだ11時!早起きは三文の得ってなあコイツのことだな!

昼は少し寝てしまいましたが。

午後は姉とその子ども達&母とともに買い物へ。
姉がnoreの持っているバッグが気に入ったと言うのでスポーツショップでお買い上げ。
姉には就職してから何も買ってあげたりしていないのでプレゼントしました。
兄弟孝行。
まあnoreは歳の離れた末っ子ですので、兄弟には親並みにお世話になっているわけで。
いったい俺はどれだけ恩を返す対象がいるのだと頭を抱えたい気分になることも。
まあ受けた恩は下の代に受け継いでいくものだと恩師が仰っていました。
頑張ろう。

夜に姉一家を送り出してから軽く持ち帰ったお仕事を。
こんなもんでいいのかな…。
ま、明日上司に確認しましょ。

って、もう26時かい!
寝るわ!

では。
ぐどもにんぐ
2008年 09月 22日 (月) 05:41 | 編集
この土日は寝まくってしまった…。
もったいない。
おかげさまで気分いいですが。
こんな時間に起きてるし、

土曜にサッカーをしてきたくらいだな、マジで。

久々にサッカーの後に家で晩酌したら酒がまわって大変だった(笑)


どうでもいいんですが腰が痛いです。
金曜の夜に変な寝方したみたいで治まりかけていたものがまた再発。
病院行こうかな…。

さて、先週は特別書く事もなかったのです。

とはいえ最近週記になってるからなぁ…。
とかいうボヤキも定番になりつつあり。

ま、とにかく風呂入って仕事行ってきます。

では。
物欲が…!!
2008年 09月 15日 (月) 23:35 | 編集
先週はなにやったかあまり覚えてないな。

とりあえず金曜に先輩方と飲んできた。
前からお薦めされていたホルモン屋にて。
これが…旨い!!
やばいです。
ホルモンも旨いしなんてったってレバ刺しがうまい!!
ひたすらレバー食ってました。
マッコリも旨かった。
しかも安い。
個人的に誰か友人でも誘ってまた行こうと思います。

そのあとカラオケに行き、体育会系カラオケをして帰宅。
先輩に送ってもらった。
助かりました。心より感謝です。



土曜。寝てた。
夜はフットサルに。
今回は結構楽しく動けた。
最後足攣ったけど。
2ゴール4アシスト。
俺にしてはアシストが多いのは奇跡です。



日曜はS君と電話してたら変なテンションになり、急遽富士山まで行って来た。
流石に連休中日だけあって混んでたけど、最高に楽しかったです。
本当は富士山を眺めよう、ってだけだったんですがね。
ふと途中で「車で5合目まで登れる」という事実を思い出しまして。
どうせ霧で富士山見えねえしそれだったら登っとくベ!ってことで。
霧だらけの峠道は怖いですがそれ以上に楽しかったです。
自分の車がますます欲しくなりました。
金、貯めるぞー。

写真も撮ったよ。

08091601.jpg

08091602.jpg

08091603.jpg

禍々しい花がかっこよかったです。

そのあと夜の浅間神社とか山中湖とかを廻って帰宅。
充実した一日でした。




んで、今日。
何気にこの連休甥っ子姪っ子が来ていたので一緒に少しだけ遊ぶ。
姪っ子が人見知りするようになってて滅茶苦茶泣かれる。
畜生、またか!(甥っ子のときもそうだった)
しかし抱っこして歩くと泣き止むのでその分甥っ子よりマシか。

そのあとちょっと買い物。
仕事で着るポロシャツと靴下、本などお買い上げ。

車も欲しいが何気にパソコンもそろそろ買い換え時期のような気もする。
HDD一杯だし。
内蔵HDを買えば良いのか?
あとMP3プレーヤーも欲しい。
ipodはデータ変換が面倒なのでできればそれ以外で。

うーむ、欲しいものだらけだ。
まいったなこりゃ。
totoでも買うか…。

さ、連休も終わりだ。
明日からまたがんばろー。

では!!
すっきりしました
2008年 09月 07日 (日) 03:55 | 編集
水曜にやっと全試験日程が終了。
面接…ちと微妙でしたがどうなんでしょうね。
とりあえず結果をじっくり待とうと思います。はい。


金曜は試験終わって浮かれてたので飲みに行きました。
TBTを最初誘っていたのですが来れなくなったということでS君と。
これが無駄に盛り上がり。
この職業ならではのアホトークで大笑いしてきました。
久しぶりにすっきりできる飲みでした。


んで、今日(土曜)。

昼はひたすら寝て、夜からフットサル。
腰に大きな不安を抱えてた割にはやれたかな?
途中まったく走れなくなったりもしましたが。
4点とれたのでよしとしましょう。

そのあとみんなでメシ食って帰宅。
今日本対バーレーン戦を観ています。
俊輔のフリーキックは見事でした。
さ、このままリードを保てるか…。
期待しながら観戦を続けようと思います。

さ、明日はなにしようかな…。
休日暇でしょうがない。

誰か誘って(人任せ)。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。