nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぐずぐず
2005年 08月 22日 (月) 23:15 | 編集
泳ぎに行く。
今日は一人で。
しばらく泳いでいるとだんだん上手な人が増えてきて邪魔になっているようなので初心者レーンに移る。
しばらくすると高校生っぽい男2人が初心者レーンに入ってくる。
いい身体してるのでさぞかし上手いのだろうと思っていたらこいつら普通に遊んでやがる。
「どこまで潜水でいけるか競争なー」みたいなノリ。
小学生か、お前ら!
しまいにはレーンの真ん中辺りでじゃれ始めやがった。

新宿2丁目行って来い!!!!

なんだお前ら!HGな関係なのか!?フォーーーッ!!!
上半身裸でじゃれあうな!
ったく。お前らのせいで渋滞してるの気づけよ…。
まあ途中で空気が読めたらしくいなくなってくれて本当に良かった。

家に帰ると親父が甥っ子と風呂に入っていた。
あー、楽しそうでよかねぇ。
親父が風呂から出るとドライヤーが壊れて髪がボサボサなのが気に入らないらしく、近所のドンキに買いに行くことに。
っていうかそんなにアタマ薄くなってんのにまだ気にするか、貴方は。
で、甥っ子と姉と父とドンキへ。
部屋の灰皿が駄目になりつつあったので新しいの買おうと思ったがちょっとこらえて、素敵なライター購入。ドムかわいいよドム…。
父はどうしても甥っ子にミニカーを買ってあげたかったらしいので僕が選ぶ。
マツダRX-8が気に入ったらしい。フェアレディZは放り投げやがった。
甥っ子が黄色好きだから黄色を選ぼうとしたら親父が「赤もあるぞ?」と言ったのでそれは断固阻止。
赤のRX-8じゃあ研究室の教授思い出すんだよ。

しかしプールから帰ってきてからくしゃみと鼻水が止まらない。
いつもなんだよなぁ…。
なんとかならんかなぁ。

しかし最近は夜涼しいですな。
バイクが寒くなってまいりました。
秋スメルが漂ってまいりましたね…。
夏も終わるな…。
意外な筋力アップに身体がついていけないということにしておこう
2005年 08月 20日 (土) 23:59 | 編集
甥っ子が来ると我が家は非常に平和である。
父はえびす顔、兄は幼児化、母は甥っ子の話しかしなくなるがいつもより饒舌だ。
そんな中、僕はどうかと言うと一見普通だが隙あらば「どうちたんでちゅかー」的な口調になっていることは否めない。
ああ、否定しないとも!
可愛いものが好きなんだ!文句あっかっっ!!

…ふう。

でもこないだまでハイハイしか出来なかった子供が自らの力で立ち上がろうとする姿はとても感動的ですな。
クララが立ったときのハイジの気持ちもわからんでもない。

で、夜は恒例のサッカーに。
今日はあるところで花火大会があり、そっちに行った人間が多かったため参加人数は少なかった。
相変わらずシュートが入らない。
普通のサッカーゴールならもう10点くらい決めているに違いないのに。
っていうかそういうことにしといて。

参加人数が少なかったためか3試合しかやらなかった。
その後は皆でグダグダ会話。
実はこの時間が一番面白かったりする。
最終的にはカンジョン君エコ君とN君で濃いめの話をしていた。

その後エコ君が腹減った、とのことなのでラーメンを食いに行く。
僕はすでに飯は食っていたのだけどお付き合い。
まあ半ラーメンで我慢しときました。
半チャーハンも勢いで付けてしまったのは内緒。
結局閉店間際まで店内で話して、閉店後もしばらく話してた。
主な話題は僕らの前に座ってたカップルの彼女のほうのお尻が椅子からものすごい勢いではみ出ていたこととエコ君の性癖のでっち上げ。
面白かったです。

あー、しかしもう朝になってしまう…。
早く寝よう…。
軽い放心状態に陥る
2005年 08月 17日 (水) 22:21 | 編集
ちょっと休憩…あぁ…うとうとしてきた…やばい…寝ちゃダメですって…。
あぁー、もうダメ、寝る、寝てしまう…。


ばぁーんっ!!!
(部屋のドアを叩く音)


!!!!!!
なに!?なにごとっ!?
いきなり扉を開ける兄。

「泳ぎにいかねぇ!?」

あぁん!?
お、お兄様…言ったか言わなかったか知りませんが…僕はこの二日間連続で泳ぎに言ってまして…辛いんです…身体がだるいんです…。
しかしどんな心変わりがあったか知らんがここ最近ダイエットモードの兄の勢いは止まらない。
「じゃあさ、トレーニングでもいいよ!」あぁ…確かにあそこの室内プールにはトレーニングルームありましたね…。
でもね、貴方は一昨日とレーニング用の室内シューズを買ったからいいでしょうが…僕はそんなの持ってません…。
しかし兄はもはや赤い布を目の前にした闘牛のよう。
「あ、両方でもいいよっ!」


「拒否」と言う選択肢は俺には無いと言うことですね。


わかりました、プールなら付き合います…。
「えー、トレーニングルームいきたぁい」




黙れ!!!




と、いうわけで3日連続のプール逝き確定。
確かに俺は「正しい泳ぎ方で定められた距離を、示範に耐え得る、かつ不安を感じさせない泳ぎ方で泳ぐ」ということを身に付けなければいけない立場です。
ですが一昨日リハビリ的に7年ぶりにプールに入った弟に3日連続で泳げ、と。
いや、いいんですよ。どうせ今日も行くか悩んでたくらいだし。
ですが…一度「今日はいいかな」と逝くのを止めた人間にもう一度逝く気にさせるのはちょっと…。
一度落ちきったテンションを俺はどう上げればいいのだ…。
しかしお兄様はウキウキのようなのでテンションが下がりきったまま出発。
プールに着いて駐車場が満車だった事でさらにテンションが下がる。
人、多そうだなぁ…。
中に入ると案の定多いとは言わないまでもそこそこ混んでいる。

ぶっちゃけダリぃ。

でもお兄様は「こないだよりも少ないなぁ♪」とウキウキ。
なんだコイツは…。

まあ泳ぎ始めたら僕も真剣になったのでいいんですが。
しかし決して広くは無いプールなので人が多いと辛い。
しかも初心者レーンが子供に泳ぎを教える親御さんで一杯だったので泣く泣くそこそこ泳げる人のレーンで泳ぐハメに。
前や後ろのペースに合わせて自分のペースを変えなければいけないのできついきつい。
っていうか泳ぐこと自体がこんなにきつかったっけか。

050817.jpg


あー、でもなんか高校の水泳の授業の後の国語の時間に爆睡してた感覚を思い出すなぁ。
こんな感じだった。
まあ。男子校だったから水泳の授業自体苦行でしたけどね。

周りを見渡すと80人のブーメランパンツを穿いた野郎ども。

うーん、あの頃には戻りたくねぇ…。

泳いだ後はおかんの命令で「外でメシ食って来い!」とのことだったのでハンバーグ&ステーキが売りのファミレスで食事。
久々に行ったらキムタクと常盤貴子のサインが飾ってあったのが印象的だった。
ビューティフルライフで使われたかなんかしたらしい。
へぇぇ…。

あー…しかしサッカーも兄貴のせいで見れなかったし…予定は狂うし…なんだかなぁ、な一日でした。
ちょっと嬉しかったり
2005年 08月 16日 (火) 23:34 | 編集
BLUE CARD PROJECTってご存知でしょうか。
テレビ朝日と日本サッカー協会が組んだ企画で、青いカードにサッカー日本代表への応援メッセージを書き込んでもらって、それをテレビ朝日の社屋にあるでっかい日本代表ユニフォーム貼っていって最初アウェーカラー(白)だったユニフォームをホームカラー(青)にしよう!というものなのですが。

ttp://blue-card.jp/ 詳しくはコチラへ。

「やべっちF.C.」を観ていたらちょっとやってみたくなって、投稿したんですよ、メッセージを。1ヶ月以上前だと思うんですけど。
で、送ったら満足してしまってその後は何にも気にしてなかったんですけど、今日メールチェックしてたらBLUE CARD PROJECTからメールがきてまして。
何だろうとおもっていたら、どうやらテレビ朝日に貼られるのは審査を通った一部分のものだけらしくて、僕のメッセージが審査を通過してテレビ朝日に貼られましたよ、というものでした。
へぇぇ。
そうだったのか。
すっかりもうものすごく小さく印刷されて貼られてるものと思ってたからちょっと意外でした。
もう表面は埋まってしまったらしく、僕のは裏面の左脇のあたりに張られているようです。

…誰にも見れねえじゃねえか。

とか思いましたがまあそこはご愛嬌。
頑張れニッポン。明日はイランボコボコにしたれ。

blue.jpg


どうでもいいがこのユニフォーム、10番ってことはもやしっ子のユニフォームか。
しもた、書くんじゃなかったw
青春…ねぇ…。
2005年 08月 13日 (土) 14:14 | 編集
リンダリンダリンダがものすごく見たい。

linda-banner88.gif

昨年?のJAZZムスメ達の流れを受けている感じであざとさも感じないこともないのですが、最近こういうスケールの小さい、けどなんかアツい感じのものが好きです。
自分の中に「やり残した感」があるからなのかなぁ。

ま、個人的にはまだ青春終わってないですけどね。

そんな25歳…。
どうしたもんか
2005年 08月 06日 (土) 11:43 | 編集
今日は異常に眠い。
何故かというと朝からちょこちょこメールが鳴ってちょこちょこ起こされたため。
うあー…。

で、夜になってサッカーに行った。
明日は用事があるので早めに切り上げる作戦で。
今日はね…最初人数がいなかったのでおっさんチームに入って(と、言ってもその中ではnoreが一番年上…orz)若者チーム(平均年齢18歳!!)と2試合。

2試合とも負けたけどね…。orz

若さには勝てねえ。
なんだ15歳って。
中3って。

今年高校受験って。

びっくりしちゃいましたよ。
あー、あの頃に戻れたら…って、多分あの



恥だらけのガラスの10代繰り返すだけか。orz



こわれそおーなーもーのばかーりーあーつめてーしーまーふーよー…♪

おっと話が大幅にずれっちんぐ(意味不明)。
で、その後2人増えたのでいつもどおりの人数で1試合。
あー、マジで最近点入れられないなぁ。
はぁ。
でも今日は守備の神様が降りてきていたのでそこそこ止められたのが嬉しい。
俺はもともと守備型だっ!!

…っていうことにしておこう…。

で、とっとと僕は退散して家に帰ってきてからは調べ物。
あー、混乱してきたぞ。

…さて、明日は早いわけじゃないけど絶対遅刻できないので寝ます。
明日はもしかすると更新ないです。
では。
それはねえよ…。
2005年 08月 05日 (金) 23:03 | 編集
昨日、ビデオに撮っておいた電車男のドラマを見た。
結構これはこれで面白いなぁ…と思って観ていた。
そして最後、エルメスのストーカーの顔が出て「うおお、大倉孝二!!!」と興奮していた(ピンポン観てからこの人好きになった)。
そして話は盛り上がりに盛り上がり、大倉孝二が最後なんか言おうとしたところで


ぷつっ…。


え、えええええええ!?
なんでGコード予約で失敗してんの!?
あああああああ、巨人っ!!!
今年メチャ弱なくせに放送延長してんじゃねえよっっっっっっ!!!!!
(注:noreは巨人ファン)

あー…なんだかなぁ…。
もういいよ…と黙々と勉強していたらTBTから連絡。
今日は僕がちょっとした買い物するついでにTBTの夏用のスーツを一緒に買いに行く約束をしていたのだが、TBTがお腹が痛いということで様子をみていたのです。
そしたら「いけそう」とのことなのでサクサク出発。
TBTのスーツはさくっと決まり、今度は僕の買い物。
まあマンガとスーツの下に着る用の下着を持ってなかったので買う。
下着(シャツ)は2枚500円というサマーセール最高!な価格だったのでTBTと一枚づつ買う。
ほんとはYシャツも買いたかっけど…まあお金が無かったので断念。
マンガはコレコレを買いました。
面白かったです。
冷静に考えたらどっちも最終巻だ。
その後はラーメンを食して帰りました。
今日のラーメンは当たりだったなぁ。最高。
帰り際某デパートの観覧車に男独りで乗ったら係員の人にどんな顔されるのだろう…とか思ってちょっと面白かった。
観覧車には乗りたいんだけどなぁ。
相手がいないと…っていう風潮は何とかしてもらいたい。


hankyu.jpg

どうだろう。



そういや今日は僕がいた研究室の発表会だったような。
I君とか大丈夫だったのだろうか。
っていうか僕が大学院辞めてなかったら今頃ボコボコにされたショックで半泣きになりながらヤケ酒でしょうな。


…考えたくねぇ…。


いま、いろんな事がフラッシュバックした…。
倒れるかと…。
軽いトラウマだぁね。はっはっは。

願わくばかつての仲間達に幸多からん事を…。
のんきだねぇ
2005年 08月 02日 (火) 22:20 | 編集
kare.gif



昨日父が車でUターンをした際に家の軽自動車のタイヤをパンクさせてしまったということで僕がタイヤ交換に行ってきた。
近所のタイヤ館に行き、タイヤ交換。
意外と安く済んで助かった。
で、せっかく外に出たので前バイトしてたスーパーの上にある本屋に行く。
途中一人で車に乗るのが久々だったので楽しく歌っておりました。
うはー、カラオケいきてーかも!
本屋では特に何も買いませんでした。
手が出そうになったのはあったけど…まあいいでしょう。
一応スーパーの方を覗いてTBTがいないか見てみたが今日はいないようなのでスーパーに入っているマックでハンバーガー一個とシェイクのSを買う。
店から出たら一緒の部署でバイトしてたA君の姿が見えたが品出しから戻るところだったので声はかけられなかった。あたた、タイミングを間違えたなぁ。

で、なんとなく家で眞鍋かをりさんのブログを見てたらこんなものがあった。
自分の恋愛観を分析してくれるんですって。
どうせ悪ーい結果が出るのだろうと思っていたら

恋愛観レベル・神様

ですって。
ちょっと外見重視なのと駆け引きを軽視してるの以外は皆最適ですって。
で、コメントは

noreさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。noreさんはよく恋愛相談を受けませんか?noreさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってnoreさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

…そんなに当たってるとは言い難い。
まあ所詮ゲームですし。
面白いっちゃあ面白かった。

面白いといえばさっき兄貴がコンビニ行ってる間に家のカギ掛けられてて「助けてくれ!!!」っていう電話があった。
玄関に見に行ったらほんとに閉め出されてやんの。
ぷー!
何リットルなんだ
2005年 07月 25日 (月) 22:27 | 編集
mizuhappa.jpg


昨日は暑くてなかなか眠れなかった。
まだ風邪も完全に治っていなかったこともあり汗をかくたびTシャツを着替えてたら一晩に4枚Tシャツを着替えるハメに。
朝、母に洗濯物を出す時本当に申し訳なかった。
コレ一人暮らしだったら大変だな…。

で、今日は体調もかなり良くなったのでちょっとペースは落とし気味にして勉強。
合間にブログをちょっといじってみたり、携帯からエントリーしてみたりした。
携帯からやったほうが簡単で泣ける。

で、先日前のブログのほうで「「nore」で検索したらトップに来る」と書いたが今はもう他のに抜かれちゃってるのね。
は、恥ずかしいっ!
穴があったら避けて通って自転車で遥か彼方にランデヴーしたいっっっ!(完全に意味不明)

ふう…。

あ、そうそう。
前のブログでは絶対に自分で撮った写真・自分で書いた絵しかのっけないようにしてたのですが、これからはそのこだわりを捨てようと思います。
そのほうが面白かったりするだろうし、ということで。

kuma-.gif

こんな感じで。

あ、でも写真に関しては基本的に自分で撮ったもののっけます。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
